2005年06月23日

I didn t tell I loved you, guys.


おかあたん・・・?
moe_1.jpg


NBAファイナル第7戦(今季最終戦)は明日…!

※タイトルの言葉はピストンズHCラリー・ブラウンが第6戦4Q作戦指示の最後に選手に向かって言ったように思います。
posted by む〜ぶ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

え?

bl_21.jpg


NBAで「まさか!」の2連発!!
「禅マスター」フィル・ジャクソンの復帰と「デトロイトの逆襲
Sumiko's Playground」管理人すみこさんが描くパロディピストンズは何度見てもツボど真ん中(笑)2連勝のあと2連敗、ゲーム4は31点差…!うつむくダンカンを見たのはレイカーズ3連覇以来久しぶり。ゲーム5まで中2日、スパーズが立て直しに成功すれば主力3選手アメリカ(本土)以外の出身(ダンカン/ヴァージン諸島、パーカー/フランス マニュ・ジノビリ/アルゼンチン)多国籍チーム初のNBA制覇が実現するのだけど…?
posted by む〜ぶ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

NBAファイナル頂上決戦スタート!

だいこくちゃまはどくしんなの?
bl_18.jpg
おおぐろはんのことか…?

まにゅたん…
bl_19.jpg

「うぇいどたん」はどこ行った!?
bl_20.jpg

いままで「どうも話が見えない」と思われた大多数の皆さん、説明不足でスミマセン。NBAファン、スポーツ好き飼い主の影響が家の猫sにも見られるようになりました(笑)
チビ猫の言う「うぇいどたん」の詳細はこちら。「まにゅたん」はこのひと
だいこくちゃまは…わかりますよね^_^;
posted by む〜ぶ at 00:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

あ・つ・い

怪しい影がつきまとうようになって3週間…ママは「ゲスト」と言うけど?
bl_12.jpg

こいつがことごとくボクに逆らうんだ(T_T)
bl_13.jpg

しゃっくもうぇいどたんもけがしてたのよ〜いたいのこらえてたんだからぁ
げんきだったらまけなかったもん!
bl_14.jpg

そうかそうか(ヨシヨシ)いいかげんにしないと”お嫁さん抱っこ”しちゃうぞぉっ
いやぁ〜ん、あたちはうぇいどたんのおよめたんになるんだから!
bl_15.jpg

トリャーッッ彼には奥さんも子供もいるの知らんのか。第1猫には無理なの!
キィーーおにいたんなんかおにいたんなんかマザコンのくせにぃ
bl_16.jpg

そのうち、うぇいどたんがじんぞうのおじたんやみんなをひっぱって勝つモン。
気ぃ強いなぁ・・・(敗)
bl_17.jpg
posted by む〜ぶ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ひよぉぉぉ〜

映画「ディ・アフター・トゥモロー」のトーキョーを連想させる大粒の雹が当地を襲ったのは昨年のこと。車の屋根が凹み建物や農作物などに様々な被害が出ました。そして4日午後3時頃、雷鳴と共に雹が降りました。

冷蔵庫の氷じゃありません↓
bl_11.jpg

降り注ぐ音は強烈でしたがサイズはこの程度
右は家庭菜園の苺
bl_10.jpg

思い返せば昨年の豪雨や連続大型台風の序章は「雹」だった・・・
やだぁーーーーー(>_<)
posted by む〜ぶ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

☆新刊☆

私の映画のジェダイマスターことSF作家機本伸司さんの長編第3作が発売されました。
すでにHP「ねこたいむ」と右サイドで紹介中の『僕たちの終末』
前作『メシアの処方箋』から待つこと1年半、待った甲斐あり♪
知人というより本好きのひとりとしてお薦めの作品。
『神様のパズル』でファンになった方はモチロン
それ以外の本好きの皆さんも要チェックですぞ(^^)v

posted by む〜ぶ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

月記?

5月初記事…(ひゃぁぁぁぁぁっっ←心の声)
トキタマから「ゴクタマ」へ改名すべきかも〜?

猫の”ゆきちゃん”投薬の甲斐あり”夜遊び”やや復活!?
安心した飼い主はNBAプレイオフ追っかけ録画観戦に必死の日々!
〜シカゴvsワシントン戦は久々じんくす厳守でブルズ応援も(ガクッ)〜

そしてついにXデーが来てしまいました。
ダンクより3ポイントに快感を覚える私にとって
彼は偉大なヒーローでした。
遅ればせながら
ありがとう!レジー・ミラー
miller_8.jpg


posted by む〜ぶ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

外食

mario_05_4_2.jpg
久しぶり

mario_05_4_3.jpg
やはりシャトーブランシェのトリュフ添えネコクサは絶品だな♪


黒いのは虫のフンとちゃうの?
posted by む〜ぶ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

巣鴨のオバチャン

「えっ、牛が魔法使いと?」「そやねん…」
bl_3.jpg


「そらオモロイことになってきましたな?」
「あんさんはシクサーズさえプレーオフに出られたらええから言えますねん」
「どっちにしても牛は魔法使いには勝てまへんて」
「万が一ゆぅこともありますやろ」「さぁ〜?」
「そやけど、因縁ゆうのは怖おますなぁ」「ほんまやなぁ」
bl_4.jpg

posted by む〜ぶ at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

再開「ねこたいむ」

トップページに地元の桜を紹介しました(*^^)v

で…ボク達のごはんは?
mario_05_4.jpg
posted by む〜ぶ at 02:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

