2006年01月02日

☆新年おめでとうございます☆

2006年 皆さまのご健康ご多幸をお祈り申し上げます。
今年も よろしくお願い致します。

bl_39.jpgフラッシュがまぶしいにゃん

今のチビ猫の心境?を画像にしてみました。
『ねこたいむ』は”熟女猫”のある日を表紙に(=^ェ^=)ノ
よければそちらも見てね☆

飲みすぎ食べすぎに気をつけて良いお正月をお過ごしください。
私は体重計に乗るのがタノシミ^_^;(某弁護士と反対)





posted by む〜ぶ at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

♪も〜い〜くつ多ると♪

ってあと2日?
たら〜り←(寒いのに汗の音)
”時タマ”の更新を見に来てくださった皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m”
凍える冬のさなか、おなじみのチビ猫(サイズは中)にひとあし早い”春”の訪れ・・・
お気にの人形をくわえて「遊んで♪」とスリスリしたのはついこの間のこと
求愛された我が家の最長老猫(♀)は脅え、他の先輩猫は見て見ぬふり
突然の春に身をもてあますチビこそ哀れ(涙)

どうやら新年早々あわただしいことになりそうで…
また記事の更新が遅れそうですが、お時間のあるときでも覗いてみてください。
1部のシネマNBAファンの方へこちらでも今年の御挨拶をしています。
それでは皆さん、良いお年を☆彡

posted by む〜ぶ at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

おっ…?

季刊じゃなかったっけ?┐(´ー`)┌


bl_36.jpg関西の片田舎の唯一ここだけヨーロッパ。

bl_37.jpg
当然水辺の鳥たちも、下の(季刊トキタマ秋号)オバチャン等とはちがいます。

bl_38.jpg
淑女A「まぁ、フランツったら不機嫌そうな顔してどうなさったの?」
フランツ「どうもこうもないよ。みんなも聞いてくれ!」
淑女B「フランツがお怒りになってるわ?」
紳士A、B,C,D、E「珍しいこともあるものだ。」
フランツ「N堀のかしましい彼女等が我々と同じ『鴨』だと吹聴する輩がいるんだ。」
淑女たち「まぁ!あの、あのアヒル等がわたくしたちの仲間?」
紳士一同「ありえないっっっっっ」
フランツ「(張り上げた声を落として)アヒルも『鴨肉』と称して売られているらしい。」
紳士淑女「おおっ、なんて恐ろしいこと!!!」気絶する淑女続出。
フランツ「しかし、みんな安心したまえ。食べ比べると我々の味の方がアヒルより断然”深い”そうだから…。まぁ、あまり慰めにはならないがね。」

クイズ:さてフランツはどの鴨でしょう?
posted by む〜ぶ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

季刊「トキタマ」秋号…?

…のつもりが寒ぶっ 冬じゃあ〜りませんか!?


bl_35.jpg
「日本シリーズ、バーゲン楽しみにしとったのになぁ」
「いつのハナシしてますねん?NBAが開幕したっちゅうのに」
「あんたら、遅れすぎ!高橋尚子はんが復活してゴジラ松井が○○億円の契約に彼女もゲットくらいホットなネタゆわな」
「ホ〜」「ホ〜やない、フォーとちゃいまっか?」
「ところでギターナントカはん…どうしてはるんやろ?」
「世間の流れは速すぎて、うちら、ついていけまへんわ」
一同「ほんまやなぁ」



えっ?1番ついてけないのは管理人のアテクシ?ごもっとも。
デジカメ写真だけは撮りためてるのに更新する間も惜しんでTVに読書・・・
それにしても「チャングムの誓い」はハマりますなぁ〜(コラコラ) 
HP「ねこたいむ」の表紙(だけ)やっと更新しました。そちらも見てね♪
posted by む〜ぶ at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

天高く・・・



戸口から脱出を試みるデブ猫ふたり!?

moe_33.jpg
「おっちゃん、いつものように開けて」
「誰がおっちゃんや?おまえはジャリン子チエか。鍵かかってるのはいくらワシでもあかんわ。」

moe_34.jpg
「あたちは生まれて半年よ。おっちゃん!」
「からばっか大きなってピィーピィーピィー言うばっか猫ならニャンと鳴いてみい!」


わたしが更新サボってる間に^_^;更に成長したチビ猫(改名メンドーなのでこのまま)
この子だけは完全室内飼いの願い空しく「初めてのお庭」「初めての外出」もすでに。
「初めての他人猫とデート」だけは阻止せねばと戦々恐々の日々。
posted by む〜ぶ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

残暑…

お見舞い申し上げます

bl_31.jpg
「早いもんや。立秋もお盆も祭りもすんでもたなぁ」
「おつぎは9.11のイベントやね」
「おもろがってる場合やないで。そのあとは郵政どこか消費税値上げ憲法改正だっせ。」
「しゃ〜ない。国民が脳天気やと国がどうなるか歴史が証明しとる。」
「むつかしことわからへんけど、うちらニンゲンやのうてホンマに良かったな〜♪」
posted by む〜ぶ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

・・・な・つ・・・


bl_30.jpg


暑中お見舞い申し上げます(;^_^;A
posted by む〜ぶ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

子猫の成長は早い


こんな時もあったのに…
bl_29.jpg



bl_28.jpg
posted by む〜ぶ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

もしもし〜



ブラジルなんてウソツキ##
bl_27.jpg
「選ばれし者のはずなのに…いつダークサイドへ落ちた?チビよ」



祝☆スパーズ優勝☆
そして
ハートの強さディフェンスの凄さチームプレーの神髄
魅せてくれたピストンズ。来年6月またTVの前に釘付けにしてね☆彡

ふ〜
やっと言えた…
あんど
ゆきちゃんスマン!
posted by む〜ぶ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

7月?



おにいたん、えぬびーえーはどこが優勝したの?
「ブラジル」
bl_22.jpg
えむぶいぴーは、まにゅたんだよね?
「そ。(結婚してるけど)」


bl_26.jpg
さんたふぇのばんぱで まにゅたんとごろんごろんしたい・・・♪


・・・っていいのか??



posted by む〜ぶ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

