2007年05月13日

M・ムーア

ボクじゃないよ
bl_70.jpg


bl_66.jpg
このヒト

リーグパスを契約しながら試合をめったに見ない自称NBAフアンの私がマイキー・ムーアを初めて見たのは'06年12月7日サンズvsネッツ、オーバータイムの試合。ポンテルで取り寄せた甲斐のあるゲームで、チームを牽引するナッシュ、キッド両PGの素晴らしいプレーに次いで強烈な印象を残したのがマイキーでした。ネッツのペイント内、マイキーはナッシュのボールをスチールしようとして手を強く払いのけられ、ブチギレて彼を怒鳴りつけました。危うしナッシュ!すぐに審判が駆けつけ笑みを浮かべたナッシュはマイキーに二言三言その場は治まりました。サンズの勝利で熱戦の幕が閉じた後、ナッシュに近寄り肩に手をかけ「すまなかったな。あんたはグレートだよ。」っっって言ったんじゃない?マイキー♪

bl_67.jpg
自分よりちっこいベビーフェイスのHCと眼を合わせられないマイキー。

bl_68.jpg
・・・・・・・・・

bl_69.jpg
私の知るNBA選手で1番「極悪顔」に見えるコノヒトも実はいいひと?
(ファンの皆さんゴメンナサイ)
posted by む〜ぶ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

プレーオフ準決勝

サンズvsスパーズ、ゲーム2
bl_63.jpg

試合前
bl_64.jpg

ゲーム1の激突
bl_65.jpg

それにしてもトニーてば石頭(>_<)
posted by む〜ぶ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッククロック

1年近くブログの設定見なかったら、Seesaaの機能が色々強化?されていてオモシロイ♪試しに幾つかあるブログパーツのうち私のためにもなりそうなコレ(→)を貼ってみました。役立つかしら?

こちらも(少し)更新しました。
posted by む〜ぶ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

☆#&%★$$★

あけおめ、ことよろ、え、今5月?
ご〜るでんうぃ〜く!?アト1日で終わり??いつの間に・・・

と、冗談はこのくらいにして(;^_^A
長〜〜〜〜〜い間、主不在のブログを訪ねてくださった皆様。。。ありがとうございます。
いえ、けして、遊び呆けていたわけでも、みくしぃ〜にハマりまくっていたわけでもなく、次々わき出る用件をこなしているうちにハッと気づいたら、NBAはレギュラーシーズンを過ぎプレイオフ突入しているじゃあ〜りませんか(激汗)しかも、しかも下記↓で言祝いだ王者マイアミ・ヒートは1回戦1勝もできずに敗退、昨季ファイナルマイアミに挑んで準優勝、今季(最高勝率)優勝候補ナンバーワンチーム、ダラス・マーベリックスまで1回戦で姿を消す大波乱!!!!!そのマブスを倒したゴールデンステイト・ウォリアーズはプレイオフぎりぎり滑り込み8位チーム、率いる監督が前マブスHCドン・ネルソン。こんなドラマが起きたのに更新サボってるワケにいきません←(やはりそうなのか#)
07_po1.jpg ・・・・・・
posted by む〜ぶ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

bl_54_.jpg

ZO、おめでぞー(^^ :)☆\(- -;) こらこら



NBAファイナルG6☆いざ出陣☆
bl_52_.jpgプロレスラー?マイアミマフィアのヒットマン?
実は現役NBA選手の中ではベストドレッサーで有名なアロンゾ、この日はたまたま優勝キメちゃる!と気合いが入りすぎてたんでしょう〜多分。


bl_51_.jpgシーズン最後の試合に全盛期のブロック復活!


bl_53_.jpg勝利の美酒。
腎臓移植の体でシャンパン飲んで大丈夫?心配しましたが「適量であれば酒を飲んでもよい」ドクターの許可あり。『本当のところ、わたしは2000年に(腎臓に病気があると)診断されてから、一滴も酒を飲んでいなかった。』


bl_55.jpg

戦い終えて勝利宣言しながら警察へ投降するゲリラのリーダーマイアミへ帰還♪



私の優勝予想はダラス・マーベリックス↓でも予想が外れ、こんなに嬉しいことはありません(笑)
多分ラストチャンスのZOにリングを取ってもらいたくマイアミ・ヒートを応援しましたが、ダラスのホームアリーナでこてんぱんにやられ2連敗した時は、4連敗スィープの可能性も浮かびエイブリー(マブス監督)それだけは御カンベン(拝)と気弱になったりしましたが、その後、接戦を勝ち抜き4連勝!初優勝!!
2004年デトロイト・ピストンズが前評判を覆し優勝した時はデトロイトの高度なチーム力”美しいバスケット”に魅了されました。今回のヒートはデトロイトの選手が目に見えない糸で結ばれたような緊密なプレーはあまり見られず、卓越した選手の個人技に”勝利の女神”も味方したようです。コーチ・オブ・ザ・イヤー受賞エイブリージョンソン41歳。実年齢だけじゃなく若さを露呈した第5戦ラスト…。今季の経験を生かしリングを手にしてほしいけど厄年過ぎるまで難しい?え、アメリカ人に厄年は関係ない?


bl_56.jpgあたしって見る目ある〜♪
posted by む〜ぶ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

○○ちゃんへ捧ぐ


戦いすんで…

bl_48.jpg
互いの健闘を讃え合う2人の戦士
この瞬間まわりに誰もいない。気をきかせた?(^^ :)☆\(- -;)


bl_49.jpg
男同士親友同士の抱擁は美しい!
しかしシューズ、デカ!(^_^;)さすが2人ともNBA選手。ダーク・ノヴィツキー 2メートル13センチ、スティーブ・ナッシュ(公称)1メートル91センチ。


bl_50.jpg
チビ「おにいたん、ふじょしってなぁ〜に?」
ゆき「・・・おんなのひとのことだよ」
チビ「ふ〜〜ん」
チビとゆき「・・・・・・・・」


NBAファイナルは現地8日、日本は9日午前生中継されます。楽しみ〜♪
私の優勝予想はダラス・マーベリックス。応援は…ラストチャンスに賭ける老選手(複数)いる対戦相手マイアミ・ヒートです。
posted by む〜ぶ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

キタ━d(゚∀゚)b━!!

え゛?
bl_45.jpg


bl_46.jpgもう6月やな・・・



bl_47.jpg
ゴーーール!!!!!(違)




今年はトリノ五輪、WBC、もうすぐ開幕サッカーワールドカップとスポーツ好きにはたまらない年♪今はNBAプレーオフに頭までドップリつかり贔屓チームの勝敗にハイになったり凹んだり、スポーツが及ぼす影響の大きさを実感しています。東西各2チームがファイナル目指すカンファレンス決勝もいよいよ大詰め。例年予想外しまくる某が私の応援するチーム同士の組み合わせを公表〜今季はどうなるんだろう・・・(つд⊂)
posted by む〜ぶ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

桜さ…え、ゴールデンW!?

青葉の季節を迎えつつ、春の嵐や黄砂を乗り越え
未だ山のすそ野を彩る桜の強さに脱帽の今日この頃
皆さま、いかがお過ごしですか?

数少ない当地の花見日和ではこんな光景も^_^;
              ↓
bl_43.jpg
鴨A「あんたら、セッボって知ってる?」
鴨B「セイボ?歳暮はまだ先やで?」
鴨C「その前に御中元やろ。」
鴨DE「なんや、もう歳暮の心配?」
鴨A「セイボとちゃう!セッボや、これやがな。」
鴨BCDE「ふ〜〜〜〜〜ん」
鴨A「(;゜ Д゜)…?!」
鴨BCDE「お天気ええうちに、あんたも はよ綺麗にしとき」


bl_44.jpg
アヒル(1)「豚に真珠、鴨に金パンツ。」
アヒル(2)「もうすぐ白鳥になる私たちとは無縁の世界」
アヒル(3)「そうですわねっお姉さまたち♪」



ゆきちゃん(猫)の予想にも関わらず、わたくしマダFigureskatingにお熱です。元々伊藤みどりさんがきっかけで見始めた競技。NBAにハマったのも大男たちの華麗な空中戦がスケートのジャンプに通じる美と迫力を感じさせたから??(コジツケ)皮肉なことにフィギュァ熱はNBA熱と反比例〜MJ2度目の現役復帰中開かれたソルトレーク五輪の記憶は定かでなく、お気にの選手の引退移籍相次ぐ今季NBAとは逆に、昨年のグランプリシリーズ露西亜、仏蘭西大会優勝のプルシェンコ、麻田真央両選手に衝撃を受けトリノ後せっせと情報収集(ブログHP更新そっちのけ!??)

御無沙汰のNBAもプレーオフ突入、そろそろ軌道修正しなくては^_^;
posted by む〜ぶ at 15:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

啓蟄すぎて…

(老若)猫sもホームコタツから出てきます。


bl_42.jpg
ゆき「やっと終わったなぁ〜オリンピックにメール問題」
おっちゃん「マダや、おかあはんにトリノは〜〜つーかフィギュアスカート」
ゆき「・・・スケートのことか?」
おっちゃん「それそれ。ヒマさえあれば動く絵、繰り返し見てるがな。」
ゆき「今月いっぱいもつかな?”あのひと”は熱しやすく冷めやすいから。」
おっちゃん「さすが先輩。よぉ見抜いとる♪」


bl_41.jpg
ちび「ハイ、ジェーニャ、クアドラプル4回転、トリプルアクセル3回転半♪」
人形「ぼくには、ますむら先生がつけたヒデヨシというリッパな名が…
   ふっ(溜息)長いものには巻かれろだよね・・・」




ハイ、猫sの噂通り久しぶりにハマってます^_^; 元々フィギュアスケートは冬季五輪最大の楽しみ。トリノはHDD/DVDレコーダーで録画時間を気にせず録って録って録り捲り…♪ソルトレーク五輪以降、採点方式が変わったため、独創的かつレベルの高い演技が減りましたが、その無念を消し去ってあまりある金メダルの輝き・・・稲バウアーを連想してる?ちっちっちっ、もちShizuka ARAKAWAも素敵でしたが、「宇宙人」と一部ファンに尊称されるこの方の魅力は、どこかMJにも通じるものが?(こじつけ)

あ、『ねこたいむ』トップ今年2度目の更新^_^;よければ見てくだされ〜☆
posted by む〜ぶ at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

オヒサのふたり

年の差かっぷる?(12歳と9ヶ月)

bl_40.jpg
チビ「オジイおにいたん、神戸が81得点やて♪」
ユキ「それで耳噛むか?抜糸がマダやから反撃ひかえてるんらろ(慣れない大阪弁使うから…)」



いやぁ〜ビックリしました!NBA久々のビッグニュース。日本の神戸牛にちなんで名付けられたスーパースター、コービー・ブライアントがNBA史上歴代2位の1試合高得点記録を樹立しました。詳しくはこちら
実はレイカーズ全盛の頃、ワタシはアンチレイカーズそしてアンチコービー(チームの大黒柱シャキール・オニールことシャックよりも)プレーは素晴らしいけど表情、態度がいちいちカチンとくる選手^_^;その後、彼自身もチームも色々あって昨年11月久々見たコービーは初めて見る”いい顔”一皮二皮むけた精悍な姿、今季は活躍しそう〜その予感が少しもイヤじゃなかったのを思い出します。MJファンとしてはちょっとフ・ク・ザ・ツ。

ヒニンオペをすませたチビ、心配しましたが御覧の通り。私の胸はまだチクチク…。
posted by む〜ぶ at 20:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

