2008年04月26日

(o´д`o)=3

bl_8.gif

bl_9.gif

「サンズはマリオンをトレード
シャックを得た結果オフェンスの選択肢を減らした...」
NBA専門誌(D)の記事に納得!

vsスパーズGame2、コート上でサンズGMスティーブ・カーティム・ダンカンが仲良くツーショット・・・
ほんの一瞬、カーに”初めて”ネガティブな思いがよぎった。

ったく、元チームメイトに
挨拶かわすのは当然だっつーのに┐(´へ`)┌

posted by む〜ぶ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

新年度スタート!

元気ですか!!←(アントキの猪木風)
去年より1月早いブログ復帰★○=(--#)あのな
σ(^◇^;)えっと新年度は「時たま」から「時々」に進化します(エイプリルフール)

それにしても今年はサプライズ&ショックの連続^^;
とくにNBAシャック&マリオンの交換トレードに気絶(半分ホント)
サンズのラン&ガンの終焉!?ナッシュとマリオンの華麗なホットラインがもう見られない・・・。
アマレ不在のシーズン、サンズを支えたマリオンの献身的なプレー忘れません。彼の高額年俸が移籍の大きな要因だったなら...いつかサンズの条件と合う日が来て戻ってくれるといいな...たとえその頃ナッシュもHCのダントーニもいなくても。

今日のナゲッツ戦、サンズのシャックは見事に機能していました。
ヒートのマリオン、来季はチームと共に浮上しますように☆彡





posted by む〜ぶ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

続々・このヒトだぁ〜れ?

十一月になっちゃいました。陰暦でいう霜月の通り朝晩冷え込みます。そのせいか「オッパッピー!」の芸人さん見かけなく…え、服着て出てる?(*^_^*)そんな季節でもコノ写真↓を見ると、あの熱闘の日々が蘇り、胸に込み上げるものを感じます。

bl_88.jpg

「その2」答
bl_86.jpg

カーロン・クレメント。今夏の世界陸上大阪大会、400メートルハードル優勝者。
睫毛に乾杯♪


NBA開幕戦、BS、リーグパス共(オデンくんのいない)ブレイザーズ対(*)スパーズ。5〜6分見て録画消去。頭を剃って連覇へ意気込み十分のティム・ダンカンがうっとおしい。以前(私の中で)好感度大だったのが信じられない。やはり昨季プレーオフ、サンズ戦スパーズの印象が悪過ぎたせい。
コービー移籍の噂に揺れるレイカーズ、ブルズとも初戦★。とくにブルズはチームの動揺がモロに感じられる結果。只の野次馬ファンだけど、さすがに選手が気の毒になってきた。早くよりよい結論が出ますように〜神サマ仏さまパクソン様☆彡
posted by む〜ぶ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

続・このヒトだぁ〜れ?

「その1」答
髭の薄いチェ・ゲバラ?ハンサムなイタン・トーマス(NBA選手)?!^_^;
どこかで見た気になる彼の面影。

以前の仕事は   
bl_82.jpg
もう分った人いるんじゃない?
ほれ♪
bl_80.jpg

ヤニック・ノア現在はミュージシャン。歌ってる映像。前歯の隙間は息子にもしっかり受け継がれています。この親にしてこの子あり。シカゴ・ブルズのルーキー、ジョアキム・ノアはエア〜ボールで詳しく紹介されました(感謝)

ちなみにヤニック・ノア夫人Zacharie Noahは北欧美人とか?フロリダ大学優勝!ママと歓喜の抱擁も当然ですね。ママ似だったら良かったのに(^^ :)☆\(- -;)コレコレ…。

Jノアのプレシーズンマッチは散々の成績だったようです。明日大きく成長するため通過儀礼は厳しいほどいい〜本当のスタートはコレカラ。がんばってほしい。ブルズ観戦の楽しみはコービーとノアなんだから。え、コービー移籍マダ??キャーッ(レイカーズ&ブルズファンから袋だたき) 

あ、「その2」の答はこの次ね(ひっぱるひっぱる・・・)
posted by む〜ぶ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

このヒトだぁ〜れ?

その1
bl_81.jpg

よく撮れてるなぁ〜うっとり♪


その2
bl_84.jpg

この表情、似てない?

bl_85.jpg

若き日のマイケル・ジョーダンに。

bl_87.jpg

睫毛はMJに勝ってるよね?(^o^)丿



答は次回。
posted by む〜ぶ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今年の秋は紅葉が遅い

自然との闘い(猛暑、残暑、虫、雑草、虫、雑草・・・)に明け暮れ、またまた「トキタマ」していたら、NBAはプレシーズンマッチの最中、'07ー'08シーズン開幕も間近の今日この頃(;^_^A レジー・ミラーは復帰断念、期待のドラフトNo1オデンくんは故障で見られないけど(残念…来季の活躍祈ります)、ボストンのビッグ3、新生ボブキャッツなど見所多し、また再燃したコービー移籍話・・・・・なにより最近ビックリしたのは↓

「女いっぴき猫ふたり」で第10回手塚治虫文化賞を受賞した「おるちゅばんえびちゅ」「やっちまったよ一戸建て!!」の漫画家伊藤理佐が、吉田戦車と再婚していたこと。

ひぇ〜っっっ(ネタ古)
bl_90.jpg
友達んちのジジちゃん(♀)

え?ウチの猫s?近況!?チビはとっても元気すよ、、、
晴れの日はトカゲ狩りに熱中&お持ち帰り。
被害者(蜥蜴)の尻尾(隠れていた被害者)を発見するのは・・・
いつまでたっても慣れましぇん(涙)
ショーコ写真なんて撮れないよーーー!
posted by む〜ぶ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

続々NBA〜オフは花盛り?

ミラータイム再び?
bl_83.jpg

これもケビン・ガーネット移籍効果?

現役時代ペイサーズ一筋で通したレジー・ミラーが、「ぜひ!」と請われたにせよ、もし他チームで復帰したら…?ペイサファンの心境は察するにあまりあ・・・でもゴメン、私は復帰したレジーが見たいっす☆彡(リーグパスも契約したし)

TNTで”独特”のオーラをふりまきながら解説するスーツ姿レジーはカッコイイ!
セルティックスのユニフォームも似合いそう♪


posted by む〜ぶ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

続NBAオフ・・・キタ━━━━((((*゚∀゚*))))━━━━!!!!!

KG移籍!
07_kg.jpg

07_kg2.jpg 07_kg3.jpg


あ〜んな事こ〜んな事件、暗いニュースが目立つオフに、や〜っと大輪の花が咲いた!\(^▽^)/

栄光は遠い過去、低迷する名門セルティックスを支えたP.ピアース(#34)笑顔が嬉しい♪「耐えて良かったね!」
posted by む〜ぶ at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

NBA〜オフは花盛り

ツッコミどころ満載のNBAファイナル。終了後も、汚れなきマイケル・フィンリーを押し立てたスパーズのイメージアップ作戦(別名:俺たちいいひと…ダーティじゃないもんね)に感動の声!?ショルダータックル・必殺足下攻撃もプレーのうちのオーリー、ボウエンを「先生」と呼ぶ者まで現れる優勝バブルに、シラけきったワタシを覚醒させたのはKobe Bryantのトレード志願!?^_^;とびかう噂のトレード先に(牛つながり?)シカゴ・ブルズの名が。ひぇ〜面白すぎ♪←(ヤジ牛)もし実現したら、あ〜んなことや、こ〜んなことも起こりそう↓

bl_72.jpg1試合101得点!チェンバレン越え達成!!
呆然と見守るチームメイト

bl_73.jpg
ベンもビックリ!(ユニフォームは…変わってるかも?)


bl_74.jpg
引退前から建てられた銅像(ハリボテ?これが限界っす)


超大物のトレード話はKGも。移籍候補にサンズの名(汗)
いやぁ〜やっぱりNBAってオモシロイですね(´Д`)b  
posted by む〜ぶ at 01:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

NBA・・・

15日以来どうも記憶がぼやけがち。。。デカイのにいきなりショルダータックルぶちかまされ机に頭ぶっつけた後遺症?(違)
毎年ハラハラ楽しむNBAの熱い2ヶ月も、今季は怒濤のピークのち強制終了みたいな気分です。まだカンファレンス決勝ですが、多分優勝はスパーズ。2002-03シーズンの優勝はバスケの神の祝福を感じましたが、今季は逆に悪魔と契約したような凄みある闘いぶり。ピストンズも対抗は厳しそう?とくにHC対決、サンダースに負けるポポが想像できない……。予想ハズレは大歓迎(祈)

興味は来季、↓のプレーと所属チームの成績に大注目!
bl_71.jpg
レブロンをはるかにしのぐ老け顔^_^;かえって好感持てます♪
posted by む〜ぶ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

