2008年06月20日

おめでとう!KG、レイ・アレン(さま)

ボストン・セルティックス優勝

bl_99.jpg
                       ↑
   (陰の)ファイナルMVPJames Posey
マイアミ時代からスリーポイントの印象が強いですがコービーを封殺したディフェンスにビックリ!!
☆お見事でした☆

ボストンHCドク・リバースは'04年ファイナルのTV解説者。今回同様レイカーズ圧勝の予想を覆し優勝したピストンズの強固なディフェンスに学び共感したと思います。

北京五輪を控えた今季、レイカーズのパウ・ガソル、スパーズのジノビリも、
金メダルを狙うスペイン、アルゼンチンの中心選手。
母国の期待を背負う彼らがNBAで燃え尽きるワケにいかなかったとしても責められません。
コービーもアメリカ代表チームのエース、もしかして・・・・?(^^ :)☆\(- -;)
posted by む〜ぶ at 01:26| Comment(7) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
決着ついたからブログが模様替えになったかなー?と思って来てみました。
自分のところは三年一日だから、む〜ぶさんのところの模様替えが楽しみ。(^^)

ドク・リバースはそうだったんですか。
それはきっと、ピストンズに感じるところがあったんでしょうね〜。
セルティックスのディフェンスは本当に凄かった。
ポージーは嫌いだったけど、まあ、見直しましたよ。(笑)
でも、強いチームは反則みたいに良いベテランが集まるから羨ましいッス。
(ポージーとか、ハウスとか、火星ルとか、ピーナツバター&ジャムとか)

ジノビリはシーズン前、「今年は優勝できなくてもいい。それよりオリンピックの方が大事だから。NBA優勝は来年もできるから」と言ったんでしょ。だったら、敗れても悔いなしですかね。レイカーズに負けたあと、「敗因は自分」と答えていたらしいけど、その通りかも。
Posted by まき at 2008年06月20日 21:26
'04年ドクの解説(英語分からないけど)ピストンズ優勢を喜ぶ気配がありあり♪
特徴あるダミ声(失礼!)と共に忘れられません。

>ポージーは嫌いだったけど

え〜?? というわけで'06年ファイナルGame3を見返しました。細っ!( ̄□ ̄;)
アレから2年しか経ってないのにカラダ大きく(周りがテンパっても)余裕の表情
火星るもそうですがリングを持つと頼もしくなるものですね。
ついでに2000年CCF対ニックスG7録画してあったのを思い出し
マイアミ時代のピーナツバター&ジャム(爆)注目。ポーカーフェースは変わりませんが
ベテランの存在感を魅せた今季リング獲得できて良かった。
残念なのはスプリー、ティムも輝いてたのに・・・
懐かしさと同時にNBAのコワサを痛感。

中心選手に五輪出場国の主力がいるチームはオリンピック年、要注意ですね。

ちょっとカミングアウト?(*^o^*)
ファイナルGame6(結果を知らないで)録画観戦の途中から
コービーのシュートが決まると拍手するワタシがおりました(汗)
先入観ゼロで見た最初からアンチ神戸の側「見直しては、あ〜ヤッパリだめ!」の繰り返し
良くなったと思っても心底賛える気にはなれなかったのに初めて心から応援しました。
17歳でNBA入り。選手として磨きがかかっても、言動は・・・
UNCでコーチスミスの薫陶を受けたMJとスタート地点から違います。

"You're . . . not . . . Jordan!"って当たり前やろ! ボストンの観客や
手の平返しのバッシングする連中が腹立たしく
でもまたバカ殿的言動があれば速攻でむかつき批判するよ〜な(;^^A
Posted by む〜ぶ at 2008年06月23日 23:40
ちわす。
私もちょっとばかりコービーの応援をしないでもなかったですよ。
それに、コービーが活躍すれば持ち上げ、ファイナルで敗退すれば
「ジョーダンじゃない」と叩くマスコミには本当にうんざり。
(Michael Jordanで記事検索すると嫌でもいくつも見つかって)

ポージーが嫌いだったのは、06年の1回戦でブルズと当たったときの
汚いプレーの印象が強いからですね。
あのラウンドのヒートは、「ウェイドと悪者軍団」という印象が強いッス。
パット・ライリーは、「往年のニックスに比べたら少年聖歌隊だよ」とか
弁解(?)してたはずですけどね〜。(ニックスは汚くなかったと思う)

ピーナツバター&ジャムはね、自分で言ってたんですよ。
「PJって何?」と聞かれて、「ピーナツバター&ジャム」と。
好きなんだって。(笑)
本名(Collier Brown)と全く関係ない呼び名だから、
私も真相が知りたかったのに、はぐらかされたせいで覚えてます。
(それとも、本当にそうなのか?)

む〜ぶさん、しっかり録画を残しているのね。
私はもう、王朝ブルズのビデオ以外は何にも残さない主義で
まったく何もありません。(ビデオがパンク状態だから否応なく。(^^;)
でも、最近ちょっともったいないような気がしてきました。
Posted by まき at 2008年06月24日 20:21
レスありがとう♪

>06年の1回戦でブルズと当たったときの

06年のプレイオフ西ばかり注目して東の1回戦は記憶がにゃいっ
後から見るつもりでDVDに保存した中に1ゲームくらい埋もれてないか
探しましたが皆無〜ガビーーーン!「ウェイドと悪者軍団」見たかった(殴)
汚いプレーですぐ連想するのがボーエンやオーリー(アタック)
ポージー、オーリー...なんとなく似てる?

「ピーナツバター&ジャム」PJ・・・甘党なのね(違)
ワタシ好み選手ランキング、今季上位から最下位に落ちたマローンの代わりに
PJを入れることにします。

>王朝ブルズのビデオ以外

じゅ、十分すぎ〜羨ましい〜
3シーズン+ポンテル+α(ウイザーズ?)・・・スゴイ量、想像できず。

永久保存版以外は脳内保存が最良、実践できるまきさんはステキです。

手持ちビデオはウイザーズの2シーズンとブルズ王朝少々(まきさん比)で
アップアップ。05年からDVDでコンパクトに保存できる環境になったのを幸い
残した中には我ながら「なんでっ!?」と疑うカードや、肝心な試合がなかったり
せっかく録画しながら今季も未見多数。もったいないと反省しています。
来季は・・・ブルーレイ?HDD容量不足でアクセクDVDへ移す作業から抜け出せそう♪

ドラフト、気になるのはボブキャッツというかマイケルだけ(^^ :)☆\(- -;)
Posted by む〜ぶ at 2008年06月27日 00:45
というわけで、ドラフトはなかなか不評(地元紙を除く)なよーデス。
別に史上最高の経営者じゃなくてもいいんだよーだ!
(本人はよくないだろうけど。(^^;)

ポージーとオーリー、何となく似てるかも。
そう言えば、来シーズンはもうコートで見なくて済むかと思ったオーリー
「ろくにプレーしないまま引退したくない」らしいですね…。

>最下位に落ちたマローン

やっぱり?(-_-)

ところで、ブルーレイを検討しているんですか。
画質はそこまでこだわらないけど、長時間録画は魅力ですよね〜。
脳内保存が本当にできれば最良なんですけど。
無意識にいろいろ変換しちゃってそうで信用なりません。(笑)
Posted by まき at 2008年06月29日 13:33
NBAオフで『トキタマ』も恒例オフモード、巡回もサボり
ウインブルドン♪猫sの散歩と捜索!?雑草取りや熱中症etc
遅レスご容赦くだされ〜m(;__;)m

オーガスティンの身長、NBA.comではクリポやフォードと同じ6-0、
ま、実際は公称と誤差があって当然よね〜と思ってましたが想像よりちっこい!?
小柄な選手はプレー面の不利より怪我が心配・・・がんばってほしいです。

来季(今季?)は魅了され親しんだチームや選手の変化がいっそう激しく
慣れるのに苦労しそうです。

>「ろくにプレーしないまま引退したくない」

┐( ̄  ̄;)┌
これ以上”Big Shot Bob”の栄光を汚す前に引退ナンテ発想、当人には毛頭ないよね
もしか「オーリーアタック」吹き飛ばす活躍=優勝で幕を閉じたいとか...?

好みの選手に愛想が尽きる典型例カール・マローン(−−lll)
妊娠させた相手が”13歳”というだけでも噴飯ものですが、もっと悪いのは
(NBAで大金得ながら)認知せず養育費を払わなかったこと。
ここ一番の勝負弱さ、リング欲しさにレイカーズ入団も肝心のファイナル
怪我で勝利に貢献できず〜って自業自得、因果応報だっちゅーの!!

マイケルが将来、史上最低から2〜3番目のヘボ経営者になっても
溜息10回でファン続けますが、この種の事実が暴露されたら
(妄想だけで煮えたぎる) でも...ファニータさんへの巨額の慰謝料...
実は口止め料も含まれている?(^^ :)☆\(- -;)
いつか彼女の『マイケル・ジョーダンと私と愛人達』が出版されたら絶対買います(爆)
Posted by む〜ぶ at 2008年07月11日 18:02
ウィンブルドン男子決勝…途中で挫けて寝てしまいました…無理だよ〜。
ライブで最後まで見たかった〜。(泣)

オーガスティンは実際、6-0よりちっこいんですよね。
ドラフト前の身体測定で、シューズを履いて5-11.5、シューズを脱ぐと5-10だもん。
 ↓
http://www.draftexpress.com/nba-pre-draft-measurements/?page=&year=2008&sort2=DESC&draft=0&pos=0&sort=

クリポはシューズを履くと6-1、シューズなしで5-11.75だって。
T.J.フォードでもオーガスティンより少し大きいみたい。(6-0.25と5-11)
でもね、ラリー・ブラウンさんがオーガスティンを絶賛しているので楽しみ。

カール・マローンはさぁ・・・
娘がWNBAデトロイト・ショックに入団してから、しゃあしゃあと「良いパパ」ぶって
17歳まで認めなかったイメージダウンの挽回に成功していたけど
今回は決定的でしたよね〜。
ESPNの記事によると、1986年に1週間125ドルの養育費を裁判所に命じられて
渋ったらしいです。(NBA入団2年目)

http://sports.espn.go.com/espn/page2/story?page=hill/080507

翻訳ソフトで読んだだけだけど、自分が父親を知らずに育ったのに
どうしてそんな人でなしな行為ができますかね?

もしもマイケルにこんな事実が発覚したら、どうすればいいか分かんない。
どうやって大量のビデオや本や雑誌や切り抜きを処分すればいいのか。(笑)

あ、レスは別にいいですよ。
じゃ、熱中症にはくれぐれも気をつけてね〜。

Posted by まき at 2008年07月13日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101078488

この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 13:25

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 17:36

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-27 23:56

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 17:49

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 17:59

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 11:17

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 17:36

主に突っ込み専門のアレ
Excerpt: 女性専用マッサージのバイトうめぇなオイ(^Д^) 最初は指でクリクリしつつビラビラを優しく刺激。 コリがほぐれてビチョビチョになってきたところで棒をズブリ。 俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜww..
Weblog: つぁん
Tracked: 2008-10-31 15:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。